manabukuntan’s diary

学生です。会計学をまなぶくん。

【急げ!】簿記検定の申し込み!!!

こんにちは!まなぶくんです。

今回は簿記検定について書いていきたいと思います。

 

コロナウイルスの影響で、前々回の6月の日商簿記検定は中止になってしまいました。

ここまで頑張ってきたのに、、と思った方はたくさんいらっしゃるでしょう。まなぶくんもとても悲しかったです。

 

さて2月28日に第157回簿記検定があります。例年だと2月の検定には1級の試験がありません。

 

今年は6月中止になってしまったせいか、1級の試験があります。受験される方はぜひ頑張ってください。

 

====================================

まだ受験申し込みをされていない方はお早めに!!

会場に人数制限があったり、受験地の制限があったりするのです。

====================================

 

ここ最近は、制限のために、1級は申込開始日に定員が埋まってしまうことが多々あるんです。受験申し込みの段階から受験戦争なのです、、泣

  

各商工会議所ごとに、条件が異なっていますので、一番お近くの商工会議所のホームページをチェックしてください。

全国の商工会議所一覧 - 日本商工会議所 (cin.or.jp)

 

では改めて受験される方の合格をお祈り申し上げます。ぜひ頑張ってください。

 

今回はこのへんで終わりにしたいと思います。

ありがとうございました。